心身ともに芯をつくる

❄️ 凛と華 🌸

丹田を押してみる。姿勢がよくなり肩が落ちる。

9月が始まって参りましたね。✨🎃

日差しからも秋を感じます。🌾

秋はお洋服のお色味も深くてシック🍷

お着物も絽から単衣になり衣替えの季節です。

 

只今、軸トレクラスにつきましては、

姿勢改善や身体意識を高める内容も、

ウォーミングアップに入れております。☝🏻🍀

 

最近行っているのが、

身体の実験でもありますが、

丹田を押してみる」

ことです。😊✨

 

これは悪い姿勢

(猫背、お腹がでている、顎がでている)

から、

丹田をぽちん🖕🏻💗

と押してみますと、

腰が立つ、胸が上がる、首が伸びる、肩が下がる、

という身体の反応が返ってくるのです。

 

ただ、、答えから入りますと、

意識が先に入るので、

できなくなってしまいます。

 

無心でトレーニングを行うとつかめます。☝🏻✨

身体って面白いですよね🌸

 

この時、生徒さまがよく口を揃えて

「肩が落ちない…😩💦」

と言われます。

 

ここですね❗️

不自然に落とすわけではなく、

あくまでも自然の流れの中で

丸まってしまった肩、

上がってしまった肩が落ちることです。

 

この「肩が落ちる」を感じられますと、

とっても気持ちがいいのです。😊✨✨

まさに開放感👀✨

 

そのためには、

芯トレと手の所作トレがよろしいと思います。🙏🏻🌸

 

レッツ、トレーニング✊🏻✨😊

 

Let’s try to push your core bottom! Your posture  will change better! And you can feel inside of body movements! 

f:id:Hiromirei310:20190902225301j:image