心身ともに芯をつくる

❄️ 凛と華 🌸

「着物を着る」こと。美意識の底上げ。美と健康は世を救う?!

着物を着ることは

美意識の底上げ…💐✨⤴︎

とは?

 

これも十人十色の見解があると思います。

 

帯を巻くと

自然に食べる量も減るとか😅

(これも…確かにいえるかも)

 

これは私見も含まれますが、

帯がコルセットみたいになり、

元気がなく、クテッ⤵︎と萎れている時も

帯を巻くとシャン✨と助けられることもあります。

 

美容のベースは健康でしょう🙏🏻🍀

 

この現代

着物ばかり毎日着ることは

大変難しいと思います。

私も洋服も勿論大好きです。😃💕

 

ただ、たまに着る着物は

大変特別感があって…✨

 

スペシャなものになりますよね。

ある種の楽しみやトキメキというか。

 

そう❗️

 

お着物は

大変繊細な色味があります。

大変お洒落な柄やあります。

大変豊かなアレンジができます。

大変上質な生地になります。

(正絹だけでなく化繊や最近はジーンズなどバリエーション豊かですけどね😊)

f:id:Hiromirei310:20190302212729j:image

※⬆︎大正ロマンのクラシカルなレトロ着物の年始撮影会のときのお写真。

淑やかに撮ってくださり嬉しく😌💓

着物に帽子やヒールなどアレンジ豊かですよね👠✨

 

ということで❗️

着物は繊細でお洒落で美しいですよね👘✨

 

つまり、ステキなお着物さんをキレイに着こなすために、

色彩、コーディネイト、姿勢、メイク、髪型、スキンケア、シェップアップ、所作、言葉…などなど

自然とこれらへの意識が高くなると思います。⤴︎✨

 

また自分には何が似合うのかという

自分の魅力を知ることにも繋がってくると思います。💡

 

人はみな「宝石」を持っているといいますが、

磨いているうちに自分は何の宝石なのか、

磨くために何が必要なのか、

輝くために何が必要なのか、

分かってくるかもしれませんね。🙏🏻💎✨

 

ただの石では勿体ない❗️

 

磨かれるときは少し痛いかもしれません❗️

 

ただ…

綺麗になっていく感動

輝くときの喜び

きっと人生が豊かになるでしょう。🌈

 

綺麗になることは嬉しいことですよね。🙏🏻🌸💕

 

はい。最後に。

 

嬉しいという漢字は、

「女」「喜ぶ」とかきます。

 

女性が喜ぶ

すると男性だって嬉しいのです💞😆✨

 

美容と健康は世の救世主でしょうか!?👀

 

Beauty and health make people happy. 

If people become happy the world may become peaceful.

Beauty and health are Messiah? 

Have a nice day 🌸✨💎

f:id:Hiromirei310:20190302213811j:image